top of page
最新のお知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
特集

青いヘルメット作戦に完敗

10年ぶりに横浜でカープが三たてされた悪夢のハマスタでしたね。

数年前から続くタイムリー欠乏症~カープではメンタリストの指導とか

も取り入れて対策をしたこともあるのですが結果は失敗してるようだ。

基本的には精神面よりは、カープの選手の技術が足りないと言うのが

正解だと思っていたが、最近はキクマルがこの負の連鎖を起こしている

のではないかと古畑任三郎は推測してます。

菊池が2番を打つことがカープの定説になっている。誰も疑問を持たない

当たり前体操的な、当たり前菊池2番(^^♪

数年前の菊池ならそれでもいいのだが、日本人最高打率のヒットメーカー

にバントをなんどもさせて、チャンスなので打ちなさいて、普通~無理だ!

王貞治や山本浩二にバントをさせといて、この打席は打てと言われても

バントのイメージが残ってるのに体が反応せんだろ。

2番バッターが送りバントをするのは強い野球チームのセオリーであるので

2番に菊池を入れるのは反対だ!一球目から打って行くバッターなので

1番もよくないと思う。なにしろカープには1番の適任者の丸がいる。

昨年の日本人最高出塁率でフォアボール100を選び、盗塁王のミスター一番

そう菊池が3番を打って、2番には一番打撃に期待できな選手をおけば

打線が爆発すると信じているのだが菊池の3番を緒方野球の色にして

もらいたい。キクマルは野村野球の廃棄物であり新生カープのガンになる

可能性もある。5番に会澤を入れてもらいたい、キャッチャーが下位打線を打つなんて

弱いチームだ、古田、阿部、城島、打てるならクリンアップでいいでしょう!

気楽に打てる2番や8番は新戦力の育成ワク的な使いかたでいいと思う。

新井の4番に期待したい、まったく根拠はないがローソクは燃え尽きる

前に最も大きな炎を灯すと言う~山本浩二しかり前田しかり引退前の

彼らの活躍は神がかり的であった。新井の炎のゴマダキの力で

ファンへの最後の償いを期待したい。

ストライク入らない守護神はダメ!ヒースを先発に回して、野村はローテーション

から外すぐらいの決断を早めにしないと優勝に黄色信号がでちゃうよ。

特別強いチームもなが、しいていえば全部強いので緒方船長の舵取り

を野球の素人があでもない~こうでもないと言いながら野球を楽しめる

楽しい季節が桜の開花と共に今年もやってきましたね。今年こそ

勝利の美酒に酔いしれましょう!優勝あるのみ!!交流戦、シーズン、クライマックス

日本シリーどんだけ~

Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page